けばぶす

たぶさんが新しいバンドを結成した。

友達の佐々木さんと。

あとギターとドラムの4ピース。

来年の1月7日が結成記念ライブ一発目。

 

UNISON SQUARE GARDENをすぐに解散することはないだろうとは思う。

ただ、比重がどうなるだろう、と思う。

今のところ、ユニゾンでライブをしていない時に、と言ってはいるけども。

そりゃまぁ、佐々木さんもフラッドがあるから。

ただ、そうでなくても忙しいだろうよ、田淵さんよ。

ある意味、到達点まで達したUNISON SQUARE GARDEN

田淵さんからしたら大きくなりすぎた感があるのだろうな、と思う。

でもまぁ、売れるよね。

曲はいいし、ギタボはイケメンだし。

3人ともね、わりと整った顔をしている。

ロックバンドには珍しいなぁーと思う。

 

ニゾン結成15年がもうすぐ。来年の7月。

同級生だけど、友達だけど、普段遊んだりするような友達ではない。

種類の違う、3人。

 

佐々木さんは友達だ。

きっと、同じ種類の。

フラッドをプロデュースして、2人で作るのが楽しくなったのだと思う。

楽しく作って、さらにそれを演奏するのだ、ステージで。

それは楽曲提供とは違う。

田淵さんが、自ら、佐々木さんとステージで演奏するのだ。

 

UNISON SQUARE GARDEN以外のステージで。

 

いいのだ。

そこそこの会場で、カッコイイメンバーとカッコイイ音楽をやりたいのだろう。

2000〜3000人ぐらいの、下手したらもっと少ない規模のライブハウスで。

ロックバンドを楽しむ為に。

 

斎藤さんと、たかおさんの2人がすごいことは分かっている。

あの3人がカッコイイのも分かっている。

斎藤さんの声は、体は、消耗していくから、ユニゾン以外でツアーをしたり、バンドをするのは難しいのではないかと思う。

そしてたぶん、たかおさんはバンドは組まなさそう。サポートはするけど、組まなさそう。

なんでだろうか。わかんないけど。

 

UNISON SQUARE GARDENが大好きだから、不安になるけど、たぶさんがこれを面倒臭いなーと思うかもしれない。

でも、大半の物好きはきっとめんどくさい人間だ。

UNISON SQUARE GARDENを好きになる人は、きっとめんどくさい人間だ。

 

飽きたらやめるよ、と田淵さんは言う。

わかってる、そうだろうと思っている。

 

だけど、宝物だから。

一生この音楽と生きていくだろうな、と思っているから、大切にしたい。

 

あなたたちとは他人だけれど。

 

あーでもそうなったら…私はどこに行くかなぁ。

斎藤さんがソロしたら、見に行くかなぁ…。

けばぶすは佐々木さんのボーカルだからなぁー…やっぱり私はUNISON SQUARE GARDENがいいのだ。

 

それで、いいんだ。