UNISON SQUARE GARDEN

好っきなものが増えたんだよー。
いやもうさ、私のときめきセンサーどうなってるのかね。
ずっと反応してんじゃないのかな。やめてほしい。

今回はバンドでーす。
バンドにハマるとか、本当に初です。
UNISON SQUARE GARDENにハマりましたー。

3月のライオンが好きなんでね、土曜日のアニメをもちろん見ているのですけど、2期のセカンドOPがユニゾンの 春が来てぼくら なのですよ。
2期の最初はYUKIちゃんで、アニメーションがめちゃくちゃ可愛くて、零ちゃんとひなちゃんのカードもめちゃくちゃ可愛くて初回盤のCD買ってたのですよ。
で、次はUNISON SQUARE GARDENだよーってお知らがあって、あーあの早口な歌の人達ね、と思いながらの放送日を迎えたら…イントロがまずやばい。
春だ!これは春!とウキウキしてたら歌詞がまたやばい。

友達になった
美味しいもの食べた
たまにちょっと喧嘩もした

うぉー!となったね。
なんかこう、あぁ、零ちゃんだ!零ちゃんのことだ!てかもう3月のライオンのことだ!
この歌詞書いた人天才かよ!
UNISON SQUARE GARDENの田淵さん!

アニメーションに関しては、YUKIちゃんの時の方が好きなんだけど、曲がもう本当によくて、録画でもオープニングは飛ばさはずに見てた。

で、気になったらまずは見るよね、動画を探してみるよねー。
シュガーソングとビターステップは友達がカラオケで歌ってたのを聞いたことがあって、MVの記憶もあった。
最近のやつーと聞いたらテンポは早いは歌詞は聞き取れないわで、これはもうついていけないのでは…若者が聞く音楽か…と1度断念をする(笑)

源さんのドラえもんが出る前にユニゾンのアルバムが発売してて、雑誌の表紙になっててね、パラパラ見て、ふーんと思いながら、君の瞳に恋してない がラジオで結構流れてて、リズム良い、でも曲名がなんか面白くてこれ損してない?とか思ってたけど、この突っかかる感じはたぶん正解よね。

春が来てぼくら に3月のライオンの何か付くのかなー。付くなら初回盤で、付かないなら通常でいいか、と思いながら予約をどうするか悩んでいたら詳細が発表されて、ライオン盤がないことがわかり、DVDもMVとかで3月のライオンは関係ないから通常でいいわーと思っていたら、MV解禁!
いやーね、そのMVがめちゃくちゃ良くてですね、斎藤さん可愛いし、桜色可愛いし、影のね、老夫婦になんか涙出そうになって、あーもう買うわ、このMV入ってるなら初回盤買うわ!と初回盤をポチッたわけです。

それから源さんのドラえもんが発売されて、ROCK IN JAPAN表紙のが出たから買ったら、ユニゾンも載ってて、春が来てぼくらのインタビューで、何故か私、鈴木さんが田淵だと思ってて、ドラムの人が詞曲やってんのか珍しーと思いながら読んだんですけど(田淵さんのあの見た目で、春が来てぼくらの歌詞を書くとはイメージ出来てなくてね…ごめん、田淵さん…)
途中で気がついて、は!?え!?田淵さんてこの厨二病っぽい人か!?!?!?となりました(笑)
インタビューも面白くて、というか田淵さん、たぶん脳みそ面白い人だなこのパターン…と危険な予感がしながら、再び動画を見始めたら、ライブのやつがあって、オリオンをなぞる がめちゃくちゃ良くてですね、天国と地獄もめちゃくちゃかっこよくて、ですね…とりあえず過去の音源を揃えようと思っているところまで来てしまった…。

春が来てぼくらはもうね、めちゃくちゃ良い。
曲も詩も、斎藤さんの声もほんとに良い。
なんだこのキラキラの、優しくて、あったかくて、ちょっと寂しいというか、切ないの。
でも強くて、ほんとに3月のライオン!て感じ。

ほんでね、カップリングもめちゃめちゃ良いのですよ。
ラディアルナイトチェイサーは斎藤さんに お前がダサいだけ とか言われたらもうこりゃあんた!ってなるやん。
田淵さんが斎藤くんがお前がダサいだけって歌ってるのカッコイイー!ってなるでしょってインタビューで言ってて、心底わかる!貴方は天才だ!ってなった(笑)
micro paradisoは可愛い。
鼻くそほじりながらでも演奏出来るやつ、ふざけてつくったやつ、とほんま、面白いわー、ユニゾン
めっちゃ可愛いし、口ずさみたくなる。

DVDのスタジオライブめちゃくちゃカッコイイしな!
買って正解!ほんま正解!


ここ最近の曲はめちゃくちゃ早いのが多くて、これ演奏してるってすごくね?ユニゾンめっちゃ上手くね?
てか、斎藤さん凄すぎない?
田淵さんどうやってあんだけ動いてベース弾いてんの?
とりあえず楽しそうで、曲がカッコイイ!と思っちゃったらもうダメなやつだよねー。
でさー、また過去の初回盤のDVD付きのやつは値段上がってんだよねー。絶望再びーみたいなー。
でもまだ、3倍ぐらいで止まってるから、安いのは今のうちに!と思っちゃってる…こわい。

顔は絶対に斎藤さんが好み。
過去の髪が長いのはあんまり(茶色の襟足長い頃はほんとに全然ときめかない…髪型すごい…)
短い方が断然似合う。
シュガーソングとビターステップの頃でもちょっと長い(可愛すぎてしまう)
天国と地獄ぐらい短いのも男前だけど、今ぐらいがちょうどよい。
爽やかイケメンで、物腰柔らかで人当たりめちゃくちゃ良さそうだけど、たぶん外面がとても良くて、頭いいから卒無くこなすけど、中身そこまで爽やかじゃないだろうな、3人の中で一番冷たそうだし、好き嫌いめちゃくちゃハッキリしてそう、と思ってる。


田淵さんはあの前髪のこだわりが謎。
綺麗にセットされてるときはまぁよいが、横に膨らみすぎてる時はおおーい!てなる。
脳みそはかなり好き。面白い。
斎藤くん大好きなところ、めっちゃ好き。
タイアップ曲の時に、失礼がないようにと、ちゃんと寄り添ってる感がほんとに良い。
ニゾンが作った主題歌は原作を知ってる方がより好きになるんだろうな、と思う。
あとライブのパフォーマンス、ほんとすごい。

鈴木さんはのほほん感がすごい。
あの二人の横でいる、あの抜けた感じ。
見た目とのギャップ、女子力…なんか、癒される(笑)
の、さらにギャップのドラムはまたすごい。
足し算のドラムらしくて、確かにめちゃくちゃ叩いてらっしゃる。
直さんのスネア聞いてる時と似たような現象起こる。
あれ?これ音多くね?みたいな。

結成14年目。32歳かな。
みんな同い年。
好きになった人では珍しい同年代で、おー新鮮、とか思っちゃってる。でもまた年上だけど。
年上の可愛い人、でも芯は男前、が好きなのだろうか…と斎藤さんを見ながらおもっているのだけど、源さんちょっと男前とは違うけど…他はそうかなーと。

あーあ。
とりあえずライブ行きたいけどほとんど平日だし、音源集めながらファンクラブどうしようか考えよっかなーっていう感じでございます。