好きなもの

01 KinKi Kids

ジャニーズ事務所堂本光一堂本剛によるアイドルデュオ。

現在二人とも38歳である。

今はKinKi Kidsを、二人のソロ活動もおいしく頂いているが、昔は光一さんオンリーだった。

はっきりと記憶にあるのはduetの表紙の光一さんをスーパーの書籍コーナーで見つけて、母親に強請ったのが最初ではないかと思う。

当時、小学生だった。

二人とはほぼ10歳ぐらい離れているので、ファン層とはズレていたので、友達にはKinKiファンはいなかった。

田舎だったせいもあると思う。

金田一少年の事件簿銀狼怪奇ファイルもリアルタイムで見ていた記憶はうっすら。

金田一のBGMが恐ろしかったのはとても覚えてる。あと銀狼がかっこよくてめっちゃ好きだったが…幼いので、ドラマの登場人物ではなく、あーいう人がいると思いこんでいたと思う。

私がクールな賢いキャラが好きなのは銀狼のせいな気がする。

バリキンの記憶もある。

チッチッチッチッバリチッチ、で遊んだ覚えがある。あとなんか変な半魚人みたいなやつ。

懐かしい。

母親や言うには、番組見ながらも、光一さんがいいと言ってたらしいけれども、その記憶はない。ロン毛そんなに好きじゃないのに、よくあの頃の光一さんがいいと言ったもんだ、と思う。

そのまま地味ーに好きなまま何年かして(小学生だったのでラブラブの時間には寝ていたし、CDも買ってなかった)

めちゃくちゃハマり始めたのは、光一さんが髪を切ったからである(笑)

なので、フラワーの頃。1999年、なので11歳。

小5か。恐ろしい。

初めて買ったのもフラワーである。

手元に来た時に嬉しかったのを覚えてる。

風に吹かれた光一さん(笑)

Cアルバムが出ると知り、普通に買ったけど、その頃は情報はテレビだけだったから初回盤とか知らずに、バック付きがあるというのは後から知って後悔していたが…今になればあれはまぁ、なくてもいい(笑)

母はラブラブは見ていたけど(拓郎さんテレビに出るとか凄い精神)、そんなにKinKiにハマるとかなかったのに、雨のメロディーの頃には上手く私に取り込まれていた(笑)

光一さんのお顔が好みであるという恐ろしい遺伝子的なこともあると思う。

FCも雨メロの頃のはず。

田舎だったので、なかなかコンサートには行けなかったけれど、Eアルバムはフィルムコンサートで地元にもやってくることが分かって応募した。

二人のどちらが来るか分からない、というのに当時はオンリー感覚だったので、光ちゃんがいいなぁーと思ってたら、光一さんだったので、あー本当にいるんだ、光一さん!と思った。

パンフとか、グッズとかが買えてめちゃめちゃ嬉しかったなぁ。懐かしい。

パンフの匂いが独特だったの覚えてる。

 

オンリーだった私が、つよっさんを好きになったのはKinKi事ではなく、ソロからである。

セカンドアルバムのsi:のジャケがなんか好きで、そして何よりアシメの堂本剛がめちゃくちゃ可愛くて、アルバム買ったら曲が良くて、そこからだだハマりである。

リュウグウノツカイ(生物のほう)が大好きなのだが、もうこれはこのアルバムからきてる。

曲も勿論大好きである。

そんなんだからティポはテレビ見て、CD買っただけなので、映画見に行かなかった自分を呪っている。グッズ欲しかったよこのやろう。

コンサートに行くお許しが出たのは、Fの追加からだと思う。

そこからは毎年1回大阪に母上と参加していた。

 

ヲタク活動が激しくなったのは、ちょうど10年前から。

10周年の時に進学の為に地元を離れて、関西に出てきた。

バイトも始めて、バイト代を資金に遠征が出来るようになったので、東京まで行くようになった。

39のチケットが当たり、Φではチケット交換を覚え…新幹線、夜行バス、ホテル…よく動くようになったものだ(笑)

バイト代で賄える分だけ、とやっていたけど、土日完全休みだったし、そんなに遠征はしなかったけど、ツアーも緊急ぐらいだったし、十分だったと思う。

今のが行けてない。社会人、休み取れない(笑)

それでも年末年始は絶対に休みの会社じゃなきゃ無理だ!と選んだからちゃんとお誕生日は祝えている。

 

私がKinKi Kidsにハマっている1番の理由は、唯一無二ともいえる、二人の関係性である。

運命が目に見えているような、堂本×2という存在が大好物である。

そしてめちゃめちゃ羨ましいと思う。

光一さんのブレなさが死ぬほど好きだし、とても信頼している。

1度内側にいれた人を嫌いになることは余程出ない限りないだろうし、とても愛情深いと思う。

そして堂本剛のことを人間として愛している。

光一さんのそういうのところが本当に好きだ。

 

つよっさんは歌詞がめちゃめちゃ好き。

銀色暗号とかほんまに天才やと思う。

ケリーちゃんと時もこの人の頭の中どうなってんのかな、と思ってた。

あと可愛い。たまにほんまにとてつもなく可愛い。

 

あと!

光一さんのお顔がめちゃめちゃ好きです!

ほんと好き!

あの系統の顔が好きってわけじゃないんだけど、宇宙一好きなのは堂本光一さんのお顔です。