最近ハマっていること②

最近ハマっていること、その2。

私、携帯でゲームはしないと決めていたんです。
単純作業みたいなやつが多くてすぐに飽きちゃうし…とも思って。
LINEのゲームとか、全然やらずに、友達から招待がきても、誘われてもやらなかったんです。

なのに、何故かハマってしまった…

夢色キャストという乙女ゲーム
f:id:kae54:20151111225920j:plain

シュミレーションゲーム系、キャラは可愛いなぁーと思っても実際にやってみるとああ、シナリオ…とか思うことが多くて携帯のやつじゃなくても手は出さなかったのだけども。
設定とキャラにやられたよねー。
夢色キャストという言葉とこの画像からわかるように、ミュージカル、カンパニーの主力メンバーとの恋愛シュミレーション。
ミュージカル俳優が相手っていうのがさ、もうね。そこで興味1。
キャラはどんなものでしょねーと見てみたら、私好みのサラストヘアーっぽい子が真ん中に、興味2。
インストールしてみた、の沼へ足を踏み入れた…。

主役は選ぶ方式。
とりあえず最初に気になった子をポチっと。
f:id:kae54:20151112221611j:plain
カンパニーの主宰らしい。
主宰…座長みたいなものか、興味3。
ビジュアルはコウイチっぽいよね、と勝手にトキメキ要素を増やしてしまう。
f:id:kae54:20151112221803j:plain
この辺の髪かなー。
キラキラ衣装で笑ってるのが今、手元にない…ステフォとかにありそうだけど。

ゲームは音ゲー
ミュージカルなのでその演目の曲に合わせてタッチしていくやつ。
あんまり得意じゃないんだけど、とりあえず頑張っている(笑)

で、今の主役(相手役)は主宰の子、響也くんなのだけど。


もう1人気になっているのは
f:id:kae54:20151112222131j:plain
伊織くん。
最初に名前でまず反応したよね。
伊織…Sの綾野さんの役が蘇我伊織。
でねー顔もね、結構好きです。
で、パッツン系もちょっと弱いんです…。

うた☆プリ内容は全然知らないのですが、キャラはわりと知っていて…聖川真斗くんが好きなんですけど…
f:id:kae54:20151112224456j:plain
どういう性格とか声とかも一切分からないので、もう完璧にビジュアルが好きなのだけど…。
弱いのよねぇ、パッツン系の美人さん。
あと和っぽい人が好きなのだろうか…ともちょっと思う、なんとなく。

響也くんと伊織くんはちょっとこう、言い合っちゃうような感じの関係。
響也くんの方がかなり大人で謝りにいったりするんだけど。

楽屋に差し入れとか出来るんだけど、伊織の気に入ったものをあげた時の反応が良くてねー。照れてるのとか可愛い。
ハシビロコウが好きとかもう可愛すぎてヤバイ。

…という感じでハマってます(笑)
課金はしない。
そこまではかけない…それならKinKiや綾野さんの方に使いますわ。
無料の範囲で、ゆるゆるとやっていこうと思っております。
響也くんが、もうちょい毒があればもっとハマるかもしれないけど、乙女ゲームでそれはないか…と思う今日この頃(笑)

しかし光一さん、ビジュはほんと生きる二次元でいけるよなぁ…。
ビジュは、って怒られるやつかな?笑
まるっと愛してるから許して(笑)