spiral

今更だけど、記録記録。

spiral 大阪城ホール 18:00

行ってきたぁー!3年振りの光一さんのソロツアー。
(Gravityが3年前とかびっくり…)
北海道の初日で懐中時計とペンラが売り切れたもんだから朝からグッズに並ぶという恐怖体験をした…。
14時から販売開始で、並んだの10時すぎ…約4時間、まじ疲れた…。
まぁ、頼まれてた懐中時計が無事に買えて良かった。
1時間ぐらいで売り切れたみたいだし。
しかし凄かったな、グッズ列…。
あんなの久しぶりだった。ケリーちゃんのくぅさんグッズ並。

購入したのは…
・トートバッグ
(可愛いけど、思ったより小さくてグッズ入り切らないよ!となった。作りはかなりしっかりしている。普通に使えるデザイン)

・パンフ
(ちょっと薄いかな、と思ったけど内容はわりと満足。写真多めかな…表紙や紙質はしっかりしてるけど、ビニールの外袋ケチってる気がする。今までのどれよりもペラペラ…)

・ペンライト
(KDマークのspiralバージョン。赤→青→2色のムーブ。かなり可愛い。厚みがあるのもまた可愛い)

・フォトセットA、B
(今回は10枚中3枚も笑ってる写真があって、おおお!?となった。わらとる…写真嫌いの光一さんが!ってなった 笑)

・クリアファイルA
(Bもあったけど、好みのAのみ。裏のデザインはBの方が可愛かったけど、使わないしなーと)

・ポスター
(飾らない…飾れない(日に焼けたら嫌とか…)からポスターはもう買わないと思っていたのに、めっちゃかっこよくてこりゃもう飾る!!!とあっさりと覆された思い。いいんだ、ちゃんと飾ってるもん。しまいこんだ意味のないものじゃないもん。黒オーラの光一さん、ほんと好きなんだ私)

以上。
うん、ちゃんと厳選した。


会場入ったら、上手のステージ真横から見る場所。
お尻席ではなかった。
でもねー、光一さんのライブは照明やら凝ってるから、正面から見るのが一番綺麗なんだけど、入れただけで奇跡だから!チケット譲って下さった方ありがとぉー!!!

spiral+Gravity+昔の少し、って感じのセトリ。
INTERNATIONAL推しな感じ。

この日はお客様が多くて、ケントモリさん、美波里さん、内くんがいたらしい。
MCで話題にしてた。

1曲目はFame。
やっぱりー!!!そうだと思っていたぁぁぁ!!!の期待通りで嬉しい。
でも演出は意外だった。
MV衣装の光一さんが静かに出てきて、一人でガシガシ踊り始める。
か、か、かっこいい!!!
Fameかっこいい。ほんま、飛べそうやもん。

そっからのDangerZone。頭からだぜー!
M字のとこのお客様の反応が(笑)
いやしかし、なんかグラビティの頃より這いつくばってる感が素敵だった気がする。
体の角度とかかなぁ。

からの、Muse
Muse大好き!!!
今回のアルバム、ほんまカッコイイ。
かっこよくて、お洒落。

FameのMVの衣装なんだけど、やっぱりカッコイイっす!ポスター衝動買いするだけあるよね。
大好き二の腕ー!!!

で、フードからお顔が見えた瞬間、オデコ!?!?!?ってなった(笑)
バリバリセットしてくんだろうな、思っていたのでびっくりした。
フードをバサッと脱いだ瞬間の衝撃( °_° )
座長!!!!
オデコパカッの、サラッの座長ヘアー。
しかも短め。
まじかよ!好きだよ!大好きぃぃー!!!となった(笑)
セットする時間がなかったのか、 フードやハットを被るから崩れるからやめたのか、汗かいて無意味になるからか(ほんと汗かいてた。客席も暑かったからステージは物凄い暑くてあの運動量…熱中症注意)

MCはこの日はよく喋ってた。
いつもの座席の料金一律。スタンド後方見えてません。アリーナ見てません。
男性のお客様多い。年齢調査。カップルで来てる人ー?の手の上がりの少なさ(笑)
(光一さんのソロは特にカップル率は少ないかなー、KinKiは結構いらっしゃるが)
彼氏いない人ー?の手が上がる上がる(笑)
光一さん「だろーな!苦笑 」

「いいよ、コンサート終わるまでカップルな!」と自分と客席交互に指さす。
(ニュアンス ちゃんと言葉覚えてない)

( °_° )!!!!!

光一さん!どうしたの!?笑

「でも終わったら即別れるから!!」

それでも、コンサートの間は彼氏ですか!?
本人公認の彼氏ですかぁぁぁー(ノ*°▽°)ノ
いやぁ、幸せもらったわ。

「いい子、いい子」ももらったし。
「転がされてるな(コロコロ)」ももらったし。

いつものやり取りで幸せじゅうでーん(*´▽`*)

今回はJr.を連れてないから、MCもずっと1人。
お客様とやり取りしたり(31歳の人おもしろかった )、1人で喋ってても全然大丈夫だし、おもしろいけど、突っ込んでくれる人がいないから、光一さんが寂しいだろうなぁ…なんて思ったり。

とりあえず、楽しかったなぁ。幸せだった。
1回しか入れないのが悔やまれる…ほんとに。

映像化をいい子で待とう。
もうすぐMコンのやつが出るし。
陰陽師も放送日決まったし、楽しみ楽しみー!